Vagrant synced_folder の設定でつまづいた

Vagrant の synced_folder の設定を書いた際にちょっと起こったお話

いつも通りに Vagrantfileに以下のように書いた

config.vm.synced_folder "/hoge", "/hoge", owner: "hoge", group: "hoge"

よしこれでOKっと思って vagrant reload したら

sync 先の ディレクトリが空になっていた・・・・

記述したところをコメントアウトしてreloadしたら
ディレクトリ内容は元に戻りました

とりあえずsync先のディレクトリをコピーしておいて
syncの設定を記述して中身を元に戻しました

普通に考えたらSyncするんだから空になることは当たり前だったがめちゃくちゃ焦ったのでメモ

もっといい方法とかあったら教えて下さい

コメントを残す