OSの再インストール

この一つ前に更新したの記事にある HP mini 2133にWindowsとCentOSをインストールしました。

いわゆるデュアルブートってやつですね。

このパソコンにはもともとFedoraが入ってたんですけど いろいろわけあってCentOSを入れなおしました。

(と言うか前の人が使ってた環境が嫌だったw)

でとりあえずCUIでもいいかと思ったんですけど GUI入れちゃえってことでminimaldesktop を選択してインストールしました。

言語環境はもちろん英語でインストールしましたよ

(terminalで操作するとき日本語混ざると面倒だからさ)

もちろんWindowsのインストールはなんの問題なく終了しましたよ。

で、CentOSのインストールも問題なく インストールが終わったと思っていたら まさか無線LANが使えなかった。

いいさ有線使えれば何とかなるし……..

とかいいつつ何とかして使えるようにしたいと思いますよ。

label,

About the author

コメントを残す